2016年4月27日水曜日

三崎港にて

422

20時からBBQと釣りの二本立ての支度をし、長男くんを連れ、丈を拾って3人で出発。うみかぜ公園隣のLIVINに寄ってみると、なかなかの品揃え。ステーキ肉や無洗米などを買い足して公園へ向かう。

長男くんと丈

潮回りも天気も良いのだが、意外な事に56人しか釣り人が居ない。ゴールデンウィーク前なので自重しておこうという流れなのか。我々は釣りは後回しにしてまずは腹拵え。予報より風が強くて寒かったが、料理は美味い。焼き鳥焼くのが予想通りの楽しさ。

アルミの箸・スプーン・フォークの3点セットを使ってみたけれど、箸がいけない。丸い箸なので、皿に置くとコロコロと転がって行ってしまう。アウトドアで水平はなかなか取れないからねぇ。これなら角ばっている割り箸の方が役に立つ。

満腹になってから一寝入り。2時頃起きて三崎港に向かう。三崎の白灯堤防は思ったよりも盛況で、夜のブッコミを楽しんでいる人やエギンガーが、合わせて10人以上居た。勿論カドも取られていたが、隣に若干スペースがあるので丈にエギを投げさせていた。が、オマツリしてしまったので堤防付け根付近に撤退。

私は肝心の餌巻きエギを忘れてしまい、しょうがないので秋刀魚の切り身など付けてウキ釣りをしていた。これはブッコミの方が良さそうだと思ってはいたが、忙しく面倒を見ているうちに夜が明けてしまった。

後は長男くんを起こして、ラーメン食べたりしてるうちに過ぎてしまった。BBQは専門部隊が居ないと、釣りと両立しない気がして来た。GWに西伊豆に行くつもりだが、BBQは程々にしておくか。


0 件のコメント:

コメントを投稿