2014年6月5日木曜日

連夜のH堤防出撃

6/5(木)

連夜のH堤防通いになってしまった。今日はカゴに加えてエギまで持って。3時着でカゴ1hエギ1.5hばかりやったけども、昨日とうって変わって海の状態が悪い。水の色が赤茶けて汚く、ゴミが溜まっている。小潮で潮の流れもほとんどない。


夜明けの写真では全然汚さが伝わらないな。エギはテトラの上から広く探っていたのだけれど、大きくシャクろうが細かくシャクろうが、エギの色がピンクだろうが茶色だろうが全く反応が無い。そもそもベイトが全然入って来ていないので、それも当然か。カゴにも全く反応が無いくらいなので、これは潮回りを甘く見過ぎた結果か。次は中旬の大潮の頃、夕まずめに来てみようかな。


4時前ごろにエギンガーが堤防の右端に入ったけれど、その人も釣れていないようだった。私が5時過ぎに納竿すると、その人もそそくさと竿を畳んでいた。

前置きが長くなったけど、勇気を出して言うね。

ボウズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿