2014年6月6日金曜日

週末の釣りを如何にせん

昨晩は雨が降って釣りもお休み。20時くらいに寝て起きたらもう明るい。連日夜釣りをして出勤してたんだから当たり前か。雨はポツポツと降り続けるようだけれど、どうしたものか。

夜釣りに行くなら、長男さんを置いていかないと釣場が限定されるから一人で行くかなぁ。もし行くなら外房か南房まで行ってしまおうか。勝浦とか乙浜とか。あるいは今夜から明日にかけてはゆっくり休んで、雨の弱くなりそうな明後日の日曜に勝負をかける手もある。気分としてはルアーよりもエサ釣りでゆっくりしたい。

後は釣り関連の思案を徒然に。


◯さば◯
横須賀の大鯖はなぜゴマ鯖ばかりなのか。小鯖には真鯖が混じるのに。熱海は30cmちょいの真鯖釣れたのにな~。

◯まごち◯
マゴチが真っ盛りになって来たので狙いたい。大貫方面でまったりするかな。

◯おとしもの◯
前回の夜釣りでは、内緒だがエギを入れ物ごと7本も落とし、ランタンも落とし、リールも水没し、と散々だった。ルアー用の肩掛けバッグを持って行かなかったのが主な原因。忘れないように。

◯くろだい◯
南房あたりでゆったりとフカセで黒鯛など釣りたい。

◯ぼうけんしゃ◯
横須賀以南の三浦半島も開拓したい。野比などの海岸や、小さな港も巡ってみたい。三崎港や城ヶ島も同様。

◯なごや◯
知多半島釣りの旅を本格的に計画しても良いなと思い始めた。名古屋組とスケジュールを相談してみよう。

◯なつようでもどうせあつい◯
雨の季節になったので、夏用のレインパンツが欲しい。涼しくて膝下まである、ゆったりしたものは無いだろうか。


さて、後は天気と相談しつつのお話。パッと降ってサッと晴れてくれんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿