2014年6月9日月曜日

ワールドカップの影響

やばい。

中旬から本格的に釣りしようと思っていたら、ワールドカップが今週開幕するんじゃないか!

まずい。

夜釣り中に観ようとしても、今の私にはワンセグ視聴可能機器が無い。Torneである程度録画しておいて、見たい試合だけVitaに移して持ち歩くのが良いのか。Nexus5でVitaをテザリングして、PS3遠隔のTorne視聴という手ならリアルタイム視聴も可能か。バッテリー的にも波的にも、実用に耐えるのか不安過ぎるけれども。全く見られないわけではないのが分かっただけでも良いか。

地上波の全放映予定は下記リンクの通り。
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20131219/156390.html?view=more

個人的に予選で視聴したいのはこのくらい。
6月14日(土)1:00 メキシコ×カメルーン/NHK
6月14日(土)4:00 スペイン×オランダ/NHK
6月15日(日)7:00 イングランド×イタリア/NHK
6月15日(日)10:00 コートジボワール×日本/NHK
6月17日(火)1:00 ドイツ×ポルトガル/NHK
6月18日(水)4:00 ブラジル×メキシコ/NHK
6月20日(金)4:00 ウルグアイ×イングランド/フジテレビ
6月20日(金)7:00 日本×ギリシャ/日本テレビ、NHKBS1
6月22日(日)4:00 ドイツ×ガーナ/NHK
6月23日(月)1:00 ベルギー×ロシア/日本テレビ
6月23日(月)7:00 アメリカ×ポルトガル/TBS
6月24日(火)5:00 カメルーン×ブラジル/NHK
6月25日(水)1:00 イタリア×ウルグアイ/テレビ東京
6月25日(水)5:00 日本×コロンビア/テレビ朝日
6月27日(金)1:00 アメリカ×ドイツ/TBS

1日あたり1試合を微妙に上回っている。ちょっと体力的に厳しいか?しかし、14日のスペインxオランダ、17日のドイツxポルトガル、20日のウルグアイxイングランド、24日のカメルーンxブラジルあたりは絶対に押さえておきたい。帰ったら出来る限り録画予約を入れておこう。


ところで、この週末は雨の影響で結局どこにも出かけられずに欲求不満。さて、直近の目標としては、H堤防は様子は分かったので、今後は潮回りが良い日に必釣を期して出撃という事に。

それよりも釣りを始めて3シーズン目の今年は、ぜひ両軸リールでの遠投カゴをマスターしたい。6.2mもある竿+アブガルのRocket6500Cを買っちゃったのに、1回実釣しただけでバックラッシュの嵐に心を折られたままなので・・・。今度は空いてそうな大貫あたりで、投げオモリと安ウキだけで練習しよう。ハゼからの泳がせでマゴチという美しい流れを今度こそ達成したい。それをメインに、待つ間に投げ練すればいいじゃない。

次の土日、晴れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿